人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮世絵・伝統木版画は繊細な神経と高度な技術の彫り・摺りが求められる!!木版画の素晴らしさ美しさ楽しさを伝える、匠木版画工房ふれあい館!!☆木版画教室生徒募集中☆


by takumihanga

富士山の木版画!

お医者さんの Y さん。第二作目の作品で、富士山を選びました。第一作に続き、作品展に向けがんばって素晴らしい作品を目指しています。この絵は
富士山の木版画!_e0237745_1554187.jpg
富士山の木版画!_e0237745_1562555.jpg
空のボカシや富士山のボカシが多くあり、彫る方は多少難しい作品ですが、摺る方はかなり難しい挑戦になります。いよいよ今週で彫り上げ、来週から大変な摺りに入ります。さあどんな富士山になるか楽しみですね。がんばってくださぁ~い Y さん!!
木版画って楽しいぁ~♪
by takumihanga | 2011-11-30 15:06 | 木版画教室