人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮世絵・伝統木版画は繊細な神経と高度な技術の彫り・摺りが求められる!!木版画の素晴らしさ美しさ楽しさを伝える、匠木版画工房ふれあい館!!☆木版画教室生徒募集中☆


by takumihanga

次々と作品作りに挑戦・・・・

高校時代から、木版画製作に携わって居られる、横須賀から通って来ている、H さんは精力的に次々と新作に挑戦しておられます。先日も、国芳の金魚の図が摺り上がり、湿して、摺り上がった、作品を一週間以上ボール紙に挟み、いよいよ取り出し作業に入りました!!
勿論、和紙もピンッとしていて、絵の具も落ち着いた素晴らしい作品に仕上がりました。
素人とは思えないほど、プロ顔負けの最高の作品の出来栄えです!!
やはり、頑張り屋のH さんは凄いですね~!!
次の作品の校正摺りにも入っておられますので、出来上がりが楽しみです☆彡
H さん頑張ってくださ~い♪
次々と作品作りに挑戦・・・・_e0237745_1661758.jpg
次々と作品作りに挑戦・・・・_e0237745_1664410.jpg

by takumihanga | 2012-06-12 16:06 | 木版画教室